FC2ブログ
2012-10-31 15:15 | カテゴリ:フェイスブック
今日の気になる情報は...コレ!!

君がフェイスブックにあげた、夏に浜辺で豪華な夕食を食べている写真は面白かった。ロブスターの写真についていたコメント「またまた外でご飯中!」というジョークも最高だったよ。

別のおしゃれ写真には、ハーブ入りのポテト、 コーンブレッド、レモンのクシ切り、そして夕日によるフレアがかかったビールの瓶が映っている。丁度、クーラーから出したビールなんだろうね。隣にはすっごく魅力的で活動的な君の友人が映っている。彼は平日は何をしているんだろうか。僕たちのように電話をかけたり、ファイル整理に追われたりという地味な仕事をしている様子は想像できない。僕が1ヶ月で稼ぐお金を1日で稼いじゃうようなタイプに見える。

全く、フェイスブックで見る君の近況はウィットに富んでいるよ。僕の知っている君は、仕事終わりに僕を誘って飲みに行き、お金の話とか家族や会社の愚痴を言うことに熱中しているんだけどね。ウィットの効いた話はあまりしないかな。でもフェイスブックだと、ささいな文にも面白いことが書かれている。先週、君が書いたこの文みたいにね。

--------------------------
カーディーラーで、どうしてオプションに1万5000ドルも必要なのかを考えてみた。でも新しいインフィニティより劣ったものは運転したくないし。もしかすると前世、王族だったのかもしれない :)
--------------------------

この、フェイスブックの報告はなかなかのインパクトがある。でも、確か先週、君はロゼを1.5ガロン飲みながら、こう繰り返してなかったっけ?

--------------------------
もっと安いジムを探さないと、髪型にこんなにお金をかけてたらダメ、ケビンは最低、どうにかして節約しないと、ジャンなんか嫌いだ、なんか困乱してきちゃった、困乱。みんな、お先真っ暗よ。
--------------------------

それから、イライラしすぎて食べられないと言って、僕たちが前菜に頼んだハバネロにチーズとエビを入れたものも殆ど食べずにただワインを飲んでた。君はメキシコ人が嫌いだって言ってた。多分、2回か3回。言ったっていうより叫んでたって言った方がいいかもしれない。ウェイターに向かって、隣のテーブルの人に向かって、それから誰にでもなく宙に向かって。でもこれは、アルコールが言わせたことだと思っている。だってフェイスブック上の君は、フリートレードの支持とヒスパニック・アートの団体とヒスパニック料理の団体3つに「いいね!」をしているんだから。

フェイスブックのウォール写真を見ると、一体何がしたいのかよく分からないときもある。ワイオミングで5日間だらだらしたいとあったり、素敵な夕日があったり、週末には急に別の都市にいたり、レストランで素敵な食事を食べていたり、衝動買いをしてみたり。僕としてはそんなに旅行していて仕事辞めさせられないか、ちょっと心配だけど。

遠慮なく言わせてもらえば、現実の君は、お手頃価格のアルコールが好きで、初心者向けのゴージャスカーに乗っていて、情緒不安定で慢性的な不安をかかえている。

でもフェイスブックバージョンの君は、魅力的なウェブサイトを延々と紹介している。スティーブ・ジョブズがスタンフォードで行ったスピーチやヒッピーのコミューンの理想など。ヒッピーの理想は今でも思い出すことができる。

--------------------------
人生は何か大きく永遠的なるものを賛美するものだ。それは共有された道であって、1人で旅するものではない。豊かさはお金や持ち物によってではなく、愛と経験によって評価される。
--------------------------

フェイスブックバージョンの君は、こんな人と知り合いになりたいって思う理想的な女性だよ。そして、もう現実の君に会わなくなりそうだね!

————

フェイスブックだとちょっと盛っちゃう事ってありますよね。私も気をつけようと思います。


参考記事:https://twitter.com/DanKennedy_NYC [Dan Kennedy]

(mio)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000328-giz-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いままでのエクササイズでは理解できなかった人にもおススメです!





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

スポンサーサイト



2012-10-31 15:11 | カテゴリ:ナインティナイン
今日の気になる情報は...コレ!!

本日10月30日、ナインティナインの番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ・読売テレビ系)にて「結婚しない!できない!悩める独身スペシャル」が放送される。



同番組には、ナインティナイン岡村が「この人は悩んでいる!」と感じたゲストを招聘。個性豊かな「クセ者相談員」たちが悩める彼らの相談に、さまざまな視点から鋭く答えていく。今回は「結婚しない!できない!悩める独身スペシャル」と題して、あべ静江、中田有紀、仁科仁美、森口博子、森崎友紀、LiLiCoの独身女性たちが登場。「結婚したいと思わない」「結婚したいけどできない」など、同じ結婚でもそれぞれ違った悩みを告白する。本当の気持ちを隠していたり、その原因に蓋をしてしまっていた素直になれない女性陣たちを、人生経験豊富なクセ者相談員たちは容赦なくストレートに滅多斬り。あらゆる方法で彼女たちの心を解きほぐしていくと、言われた本人だけでなく、周りの女性人たちも号泣し始める。

結婚がテーマだけに、相談員たちの言葉の中には、ナイナイの2人にも耳が痛い言葉が続出。矢部と岡村に当てはまるデータや、岡村が独身の女性陣と意気投合する「理想の結婚相手」の話も。さらに番組の最後には、女性陣から岡村が返り討ちに遭う。同じような悩みがある人はぜひチェックしてみよう。

解決!ナイナイアンサー 結婚しない!できない!悩める独身スペシャル

日本テレビ系 2012年10月30日(火) 21:00 〜 21:54
<出演者>
MC:ナインティナイン / 松本志のぶ ゲスト相談者:独身女性軍団(あべ静江 / 中田有紀 / 仁科仁美 / 森口博子 / 森崎友紀 / LiLiCo) 立会人ゲスト:中尾彬 / 眞鍋かをり / 大沢あかね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000026-natalieo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-31 15:02 | カテゴリ:ハ・ジウォン
今日の気になる情報は...コレ!!

ダメダメ王子と最強女性将校が繰り広げる、ドタバタしながらも、ちょっぴり切なく、幸せ感いっぱいな、愛と成長の王室ラブロマンス「キング 〜Two Hearts」。韓国ドラマ「華麗なる遺産」のイ・スンギと「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォン、出演ドラマすべて大ヒットの二人が夢の共演を果たした作品だ。





 来る11月7日(水)、「キング 〜Two Hearts」Vol.1〜10がTSUTAYAのみでレンタル開始となり、11月21日(水)には、BOX1とBOX2が発売される(発売元:カルチュア・パブリッシャーズ/セル販売元:アミューズソフト)。

 この度、主演女優ハ・ジウォンのオフィシャルインタビューが届いた。

−「キング 〜Two Hearts」を選んだ理由は。
最初に台本を読んだとき、とても斬新な印象を受けました。従来のドラマとは一味違う感じで、韓国の仮想の王と北朝鮮の女性エリート将校のラブストーリーという設定が新鮮でした。なにか未来の“統一”を映し出すような、そこに一歩足を進めた有意義なドラマになりそうだと思い、出演を決めました。

−ハンアは特殊部隊の教官という特異なキャラクターでしたが、どんな魅力を見せたいと思いましたか。
ハンアの魅力は多岐に渡ります(笑)。表面的にはすごく強いけど、内面は非常にかよわく、心優しい女性だというのも、彼女特有の魅力ですよね。また、北朝鮮を扱ったこれまでの映画やドラマでは北朝鮮なまりが堅苦しく面白みのないイメージでしたが、視聴者に親しみやすいイメージを提示したいと思い、なまりを2パターンにしてみたんです。軍人のときは軍人らしい口調、デートをする時や友達に会う時などは、私たちと同じように愛嬌もあり可愛い口調、という風に。台本に書いていない設定をたくさん作り、堅苦しさを感じさせない、友達のような魅力を持たせたいと思いながら、演じていました。

−キム・ハンアとハ・ジウォンさんの共通点、そして相違点は。
私もハンア同様、人にあまり頼らないタイプですね、特に仕事では。それに、私は自分で選んだことには果敢に押していくタイプなのですが、ハンアも南北の和親のために大胆に行動に出ていきます。そんなところがカッコいいと思いましたね、私よりずっとカッコいい(笑)。行動から受け取れる印象が、とても似ていると思います。それと、恋愛について、やや奥手なところも。相手のことを好きでも、なかなかそれを表現できないところとか。でも、北朝鮮の特殊部隊教官という設定にあわせて役作りした部分は、自分自身とだいぶ違うと思います。

−イ・スンギさんとは初共演でしたが、共演の感想は。
とても楽しかったです。スンギさんは、現場でもすごく一生懸命でした。それに、息もよく合いました。序盤よりもドラマが進むほど息がぴったり合うようになり、とても良かったと思います。

−もしハンアのように、まったく違う環境・身分の人と恋に落ちたらどうすると思いますか。
私も恋する気持ちのほうが大事だと思いますが、経験してみないとわからないですね。ドラマの設定ではありますが、スンギさんともよくそういう話をしていました。本当に大変な恋だと。2人の恋から始まって、国家規模の大問題にまで至るわけですから。美しい恋がしたいですが、経験してみないとわかりません。

−中盤以降、夫婦のような関係でストーリーが展開されますが、ジウォンさんが考える理想の夫婦像は。
私がハンアから学んだことは、結婚が決まった後、好きな男性が弱音を吐いたり悪いことを言っても、それに対して反論したり怒ったりせず、彼の話をすべて聞いてあげることが大事だということです。夫婦は一つのチームだと思います。互いに、これは間違っている、それはできない、などとぶつかるのではなく、相手がつらい時は相手の味方になる、慰め合い、かばい合うのが夫婦ではないかと思いました。普段私たちは、意見が食い違うとすぐにけんかになってしまうものですが、そういう面でハンアはとても賢い女性だと思いましたね。相手の言葉が間違っていると思ったり馬鹿らしく感じても、その場では相手をかばい、つらい時には慰める。また、彼の気持ちが落ち着いたらアドバイスもしてあげたり…。ああ、私も将来結婚したらこの手を使おうと思いましたね(笑)。

−オフの日は何をしていますか。
ヨガをしています。体型修正ヨガというもので、すごくいいんですよ。実はアクションシーンでワイヤーを使うとき脊髄に負担をかけたり、曲がってしまったりする場合があるんです。でも、このヨガのおかげで姿勢もよくなりましたし、すごく健康になりました。それにヨガで体型のバランスを正していたら、顔のバランスも良くなったと思いますし。なので、お気に入りです。それから、自転車に乗るのも好きですね。

 なお、「キング 〜Two Hearts」はMnetにて放送中。毎週(日)18:30〜(2話連続)他。12月29日〜一挙再放送((c)KIMJONGHAK PRODUCTION)。

Copyrights(C)wowkorea.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000010-wow-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-31 14:58 | カテゴリ:揺さぶられ症候群
今日の気になる情報は...コレ!!

 赤ちゃんを泣きやませるために強く揺さぶり、脳障害が起こったり死亡したりする「乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)」を防ごうと、奈良県内の4自治体が今年度から、出産を控えた両親に赤ちゃんの泣き声を聞かせる取り組みを始めた。泣き声に慣れることで、驚いたりイライラしたりしないようにするのが狙い。新米パパ、ママからは「落ち着いて対応できた」などと成果が報告されている。
 厚生労働省研究班によると、07年度に児童相談所などが把握したSBSの被害児数(疑いも含む)は、生後8日〜3歳9カ月の118人。このうち8人が死亡、34人に後遺症が残った。

 奈良県は昨春、子育ての現状を把握するため、有識者や母親に聞き取り調査を実施した。その結果、赤ちゃんの泣き声にストレスを感じる親が多いことが分かり、出産前の両親に泣き声を聞かせるプログラムを今年3月に作成。奈良、葛城、宇陀の3市と安堵町が「両親教室」などで導入した。

 プログラムは、奈良県内の子育てサークルの協力を得て録音した生後2週間、2カ月、4カ月の赤ちゃんの泣き声を30秒間流す。月齢による変化を感じてもらい、その後、1人で子守をしているところを想像しながら、最も泣く時期という生後7カ月の泣き声を5分間聞く。更に人形を使ってどのくらいの強さで揺さぶると危険かを実演する。

 これまで4自治体で計11回実施し、妊婦とその夫ら約400人が参加した。終了時や出産後に取ったアンケートでは「実際に泣かれた時に冷静に対応できた」「赤ちゃんは泣くものなんだと心の準備ができた」との声が寄せられた。

 奈良市の担当者は「核家族化が進み、出産するまで赤ちゃんに接する機会が少なく、赤ちゃんがあんなに泣くと思っていない親も多い。事前に泣き声を聞いてもらうことで、パニックになって揺さぶってしまうのを予防できる」と話している。【岡奈津希】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000042-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いままでのエクササイズでは理解できなかった人にもおススメです!





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-31 14:52 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 健康維持に免疫の働きが大切なのはよく知られているが、ひと口に免疫といっても、体内の免疫細胞の種類や働きはさまざまだ。そうした免疫細胞の働きを数値化して、どんな生活スタイルや食品が免疫の働きを良くするかを示す指標(免疫力スコア)を、人の病理や免疫に詳しい廣川勝〓(かついく)・東京医科歯科大名誉教授が編み出した。免疫力スコアでどんなことが分かるのか。【小島正美】
 ◇不足部分を把握 キウイ食べると好スコア

 免疫とは、体内に侵入した細菌やウイルスを撃退したり、体内にできたがんが増殖しないよう身を守ったりするための防御機構のことだ。

 免疫にかかわる細胞は数多い。例えば、マクロファージや好中球は、侵入した微生物を食べる食細胞。キラーT細胞(リンパ球の一種)は、ウイルスなどに感染した細胞を異物として認識し、細胞を殺す役割がある。これら数多くの免疫細胞が、体中の血液を回りながら「敵」の動きをパトロールしている。お年寄りがインフルエンザなど感染症に弱いのは、こうした免疫細胞の働きが、年齢とともに衰えるためだ。

 廣川教授は、血液中にある免疫細胞の数や比率、増殖能力について、健康な人からお年寄りまで幅広く調べ、免疫細胞がどういう状態にあると良いかを数値で示す「指標」作りを試みた。血液を採取して、各種免疫細胞の状態を調べると「あなたの免疫力年齢はだいたい何歳」ということが分かるわけだ。

 「免疫力の大きさを測定することで、健康維持に役立てることができます」。免疫力スコアの意義について、廣川教授はこう語る。

 免疫力を評価する指標には「T細胞の数」「ナチュラルキラー細胞の数」「(複数の)T細胞の比率」などいくつかある。指標に用いた細胞には、一般には聞き慣れない名前のものもあるが、これらは最新の研究でその働きが分かってきたもの。こうした免疫細胞についても、積極的に評価対象とした。

 単に「T細胞の数が多ければ良い」というわけではない。同じT細胞でも、アレルギーを悪化させたり、動脈硬化を促進させたりする種類の細胞もあるためだ。そこで、免疫力を評価する際には、T細胞の数だけではなく、複数のT細胞の比率も重視したという。

 血液を採取して免疫力を判定する検査は、すでに一部の医療機関で実施されている。ただ、費用は医療機関や項目数によって異なる。T細胞だけの検査なら数千円で済むが、一般的には7項目で2万円前後かかるという。



 免疫力スコアを見れば、医師は患者の免疫力のどの部分が不足しているかを容易に把握でき、免疫力を上げるためにはどんな食品の摂取を増やしたり、生活習慣を改めたりすればよいかについて、患者への助言もしやすくなる。すでにある病気の進行状況を予測することにも有用だ。

 免疫力スコアで判定できる要因は、食品のほか運動、サプリメント(栄養補助食品)、精神的なストレス、医薬品など数多くある。

 例えば、こんな試験がある。疲れを訴える約40人の健常者をいくつかのグループに分け、果物のキウイ(毎日3個)やビタミンCを4週間摂取してもらい、免疫力スコアを比べてみた。すると、キウイを食べたグループは、ビタミンC群やどちらも摂取していない群に比べ、総合的な免疫力スコアが良かった。

 キウイにはビタミンCやE、葉酸(ビタミンB群の一種)などが豊富に含まれる。「抗酸化作用のある栄養素が免疫力アップにつながったのでは」とみられている。

 もっとも、キウイはあくまで一つの例。免疫力を上げる基本は、やはりバランスの良い食事だ。「粗食が健康に良い」というイメージがあるが、それは誤解だ。免疫の維持には、高齢者でも肉類を含むいろいろな食材を食べることが必要だ。

 免疫に関係するのは食品だけではない。なかでも、ストレスは免疫力に大きく影響する。日ごろから趣味やスポーツ、音楽鑑賞、快眠などを実践し、ストレスを解消しておくことが大切だ。「免疫力の低下は、がん、感染症、動脈硬化など、さまざまな病気の原因になる」と、廣川教授は訴える。

 がんで死亡する人は、昨年1年間で約36万人に達している。3人に1人はがんで死ぬ時代だ。がん患者は免疫力が低下しているため、統計的には「がんで死亡」とあっても、実際には感染症で亡くなっている場合もある。

 廣川教授は「免疫力スコア検査でがん患者の免疫力のレベルを見て、低かったら上げる工夫をするだけで、患者のQOL(生活の質)は上がるはず」と、応用範囲の広がりを期待している。

 *〓は日カンムリに立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000001-maiall-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-31 14:51 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 化粧品製造のポイントピュール(久米島町、大道敦社長)は、ポッカコーポレーション(名古屋市)が県産オオバギから抽出した新たな機能成分オオバギポリフェノールを使った化粧品「KANASA」3種(6090〜8400円)を、11月中旬から試験販売する。国内では奄美以南でしか自生しないオオバギが商業利用されるのは初めてという。来年2月からテレビショッピングで本格販売する予定で、1億〜2億円の売り上げを見込んでいる。
 県の沖縄イノベーション創出事業(2007〜09年度)を利用した産学官共同研究による商品開発の第1号。ポッカは、オオバギポリフェノールに、強い抗菌・抗酸化作用があることに着目。栽培技術と抽出技術の確立に成功した。オオバギ葉エキス「美らフェノン」として商標登録した。
 ポイントピュールは久米島海洋深層水をベースに「KANASA」を開発した。オオバギのほかにオオバコやノニなどの植物由来成分と、コラーゲンや高圧抽出プラセンタなど機能性成分を含有。40代以上をターゲットに、エイジングケアを提案する。
 ポッカは現在、東村でオオバギを契約栽培しており、原料として年間4〜5トンの供給が可能。ポッカコーポレーション中央研究所の片桐孝夫所長は「オオバギは有数の未利用野生植物資源。医薬部外品にも応用できると思う」と説明。ポイントピュールの大道社長は「化粧品原料として非常に価値が高く貴重な成分」と期待した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000020-okinawat-oki
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いままでのエクササイズでは理解できなかった人にもおススメです!





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-31 14:45 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

【AFP=時事】ドイツ東部ドレスデン(Dresden)の大学病院は26日、60歳の女性から重さ28キログラムもの腫瘍の摘出に成功したと発表した。手術は7時間に及んだが、患者の回復は順調で、既に松葉杖を使って歩けるようになったという。



 病院の発表によると、イルムトラウト・アイクラー(Irmtraud Eichler)さん(60)は別の病院で過度の肥満と診断され、原因は糖尿病と運動不足だとして抗肥満薬を処方されていた。しかし、むくみがひどく立ち上がることもできなくなったため、娘から違う医師のセカンドオピニオンを求めるよう勧められたという。

 大学病院での超音波検査で、縦60センチメートル、横50センチメートルにもなる大きな「境界悪性腫瘍」(良性ではないが悪性度の低い腫瘍)が卵巣に癒着しているのが見つかった。子宮、卵巣、甲状腺も肥大して気管を圧迫し、アイクラーさんは呼吸も苦しい状態だったという。

 手術では腫瘍のほか、これらの肥大していた臓器も摘出された。その結果、危険なレベルまで増えていた体重は40キロ減少したという。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000018-jij_afp-int
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-30 18:53 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は10月30日、IPAに情報提供のあった「特定の企業や組織、個人に特化した攻撃に使われる標的型攻撃メール」を分析した技術レポートを「IPAテクニカルウォッチ 第11回」として公開した。標的型攻撃メールは、特定の企業や組織、個人に対して、だましのテクニックを使い添付ファイルを開かせたり、Webアクセスを誘うことでウイルスに感染させる攻撃のひとつ。今回、IPAを対象にしたものを含む、2012年4月から2012年9月の間に入手した21件の標的型攻撃メールの分析を行った。

その結果から、最近の標的型攻撃メールの特徴は、無料で使えるWebメールサービスを使ってメールを送ることや、exeファイルをアイコン偽装することなくそのまま添付するなど、メールの偽装に手間をかけていないという傾向を確認した。また、実在の職員を詐称し、3分の間に19個のアドレスに対して送られたものもあったという。このメールの添付ファイルを解析した結果、もしファイルを開いてウイルスに感染してしまうと、外部の攻撃者が用意する管理サーバと通信が行われ、PC利用者に気づかれることなく遠隔操作でパソコン画面の取得ができてしまうことが実証できたという。


(吉澤亨史)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000002-scan-secu
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-30 18:51 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

飲酒運転にジュエリーの窃盗と警察沙汰が絶えないリンジー・ローハンが、現地時間9月30日早朝にまたもや逮捕されてしまった。リンジーの広報が明らかにしたもの。



米NBCテレビのウェブサイトnbcnewyork.comの情報によれば、リンジーはマンハッタンのチェルシー地区にある人気クラブで知り合った25歳の男性クリスチャン・ラベッラを、リンジーが宿泊しているWホテルの部屋に連れ込んだが、9月23日深夜4時半ごろ、口論となった末に暴力を振るわれて怪我をしたと主張しているという。

リンジーは、クリスチャンがホテルの部屋にいる間に携帯電話で50枚以上のリンジーの写真を撮影していたことに気付き、写真を消して、それ以上は写真を撮るのを止めるよう求めた末に激しい口論となった。そして、リンジーが携帯電話を取り上げると、クリスチャンがリンジーをベッドの上に突き飛ばし、馬乗りになってリンジーを殴ったり、首を絞めようとしたという。この部屋にはリンジーの友人も一緒だったため、友人が馬乗りになったクリスチャンをリンジーから引き離し、火災報知器を作動させたため、クリスチャンは部屋から飛び出したが、ホテルを去る前に警察が駆けつけて逮捕に至った。

リンジーはベッドに投げ出された際に手に傷を追ったようだが、病院に行くほどの怪我ではなかったようで、警察の事情徴収にも協力的だったという。その後、クリスチャンは暴行の容疑で逮捕されたが、クリスチャンもリンジーに対して暴行容疑で訴えを起こしたことから、容疑は取り下げられた。

リンジーのトラブルは枚挙にいとまがないが、9月だけでも3件のお騒がせ事件を引き起こしている。9月19日深夜には、ポルシェを運転してナイトクラブに向かう途中、歩行者の男性ホゼ・ロドリゲスに車をぶつけたとされ、そのまま車の運転を続けてナイトクラブに行った帰りに、警察に逮捕されている。この時は飲酒の事実はなかったようだが、ホゼがメディアに、「リンジーは、お酒を飲んでいて、ろれつが回っていなかった」と虚偽の説明をしたとして、リンジー側が訴訟をする準備をしていると伝えられている。

そして先週、9月23日の夜には、もともと喘息体質のリンジーが肺炎を悪化させてニューヨークの病院に救急搬送されており、回復した矢先の逮捕劇となった。【NY在住/JUNKO】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000011-mvwalk-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-30 18:49 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 朝日放送『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』(毎週火曜午後8時放送)とORICON STYLEがコラボしてお送りする“おさらいニュース”。今回は“基礎代謝”がテーマ。基礎代謝の低下は肥満や病気などを引き起こす恐れがあるといわれている。そこで、太りにくく病気になりにくい身体を目指し、家庭で簡単に行える代謝アップ術を紹介する。



■加齢で代謝は低下… キープするには「筋肉」を鍛える

 そもそも基礎代謝とは呼吸や体温維持、内臓の活動など身体を動かしていなくても常に消費されるエネルギーのことで、加齢と共に徐々に低下していくといわれている。食事で摂取するカロリーに対して消費される量が少なくなると、余分なエネルギーが身体に溜まるため肥満の原因になる。

 基礎代謝のうち22%を占めるといわれているのが筋肉。運動で筋肉を鍛え、筋肉量が増えればそのぶんエネルギーが消費される。基礎代謝が高ければ、太りにくい身体を作ることができるのだ。

■代謝をアップさせる“効果的な家事”

 代謝を上げるには筋肉を使うことが重要だが、東京医科大学病院の糖尿病・代謝・内分泌内科の小田原雅人主任教授によれば、激しい運動をしなくても消費カロリーの多い家事を意識して行うことで、運動と同じくらい筋肉量が増え、基礎代謝がアップするという。

 例えば、10分間のウォーキングと同様のカロリーを消費するには、「掃除機をかける」ことで代用できる。大きな筋肉を使うことが代謝を上げるポイントになるので、背中や太ももの筋肉を使うこの動作は消費カロリーも多く、10分間行うと21.2kcal消費できる。また、自転車を10分間こいだ時と、「洗濯物を干す」(10分間)動作は同程度の27.7kcalを消費する。

 わざわざ時間を設けなくても日常生活の中で工夫したり意識したりすることで、激しいトレーニングをせずとも基礎代謝を改善していける。面倒な家事も「太りにくい身体になる!」と思えば、楽しく感じるかもしれない!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000321-oric-ind
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いままでのエクササイズでは理解できなかった人にもおススメです!





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-30 18:43 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 江崎グリコは、社名のルーツである「グリコーゲン」の研究から生まれた「EAPグリコーゲン」を配合した化粧品ブランド「gg(ジージー)」を立ち上げる。アイテムは、「gg エレジナ ローション」「gg エレジナ クリーム」の2品で、10月31日から、通信販売限定で発売する。



 「gg」は、グリコの「酵素利用技術」と、「糖質加工技術」と、これまでの「化粧品原料開発実績」を生かして開発したうるおい成分「EAPグリコーゲン」を配合したスキンケア化粧品。高純度・均一形状でナノサイズのEAPグリコーゲンは、角層にうるおいを与える「自発保水」が特長。ggにはEAPグリコーゲンや、α−アルブチン、12種類の植物成分、2種類のヒアルロン酸、セラミドといったエイジング・ケアを求める女性のニーズにこたえる美肌成分を厳選して配合した。乾燥しがちな大人の肌に、うるおいとハリを与え、「凛とした大人の艶肌」を目指す。

 同社は糖質の一種である「グリコーゲン」を配合した栄養菓子「グリコ」で、1922年に創業し、今年で90年目を迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000033-rbb-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-22 12:12 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 女性のための頭皮ケアシャンプー「スカルプD 薬用ボーテ」や「スカルプD 薬用エメ」をはじめ、オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファーは19日、新プロジェクト「スカルプDヘアケア委員会 〜頭皮革命〜」を開始した。同プロジェクトは、現代女性に「頭皮ケア」の重要性を伝えることで、今はもちろん、5年後・10年後の女性たちの髪を美しいものへと導くことを目的としているという。



 プロジェクトの第1弾として、スカルプDヘアケア委員会では女性の「頭皮のニオイ」に注目。「ニオイ」の実測検証のほか、20〜30代の男女を対象とした意識・実態調査や、体臭ケアの専門家へのインタビューを行った。

■女性の頭皮のニオイはどの程度?

 まず、女性の頭皮がどの程度のニオイなのか、ニオイの強さのレベルを測定する臭気測定器(ニオイセンサー)を用い、20〜30代女性の頭皮のニオイの測定を実施。その結果、臭気レベルの平均は、シャンプーをして約24時間後の頭皮で「59」という数値になった。これはどのくらいのニオイの強さと言えるのか、同じ測定機を用いて他のものを測定すると、アメリカザリガニが「10」、秋の味覚・さんまは「44」という結果に。つまり、女性の頭皮のニオイは、アメリカザリガニのニオイの6倍近くであるという衝撃の事実が明らかになった、とのこと。

 次に、20代〜30代の男女500名を対象にインターネット調査を実施。最初に男女それぞれに対して「自分の頭皮のニオイが気になったことはありますか?」と質問をしたところ、「ある」と答えた男性が56%であった一方、女性では67%と約7割にのぼった。男性よりも女性のほうが、「頭皮のニオイ」を気にしている割合が多いようだ。

 そこで女性に、自分の「頭皮のニオイ」がどのようなニオイかを例えてもらったところ、「手垢がついて汚れた古本のニオイ(37歳・東京都)」、「体育館のマットのニオイ(27歳・東京都)」、「天ぷらのニオイ(38歳・神奈川県)」、「飼っている三毛猫のニオイ(20歳・北海道)」、「ワカメのニオイ(29歳・兵庫県)」など、実に様々な回答が得られたという。

■頭皮のニオイは好感度にも大きく影響 ニオイ対策の第一歩はシャンプーの見直し

 さらに、男性に対しても「女性の頭皮のニオイ」について質問をした。まず、「異性の頭皮のニオイが気になったことはありますか?」と聞いたところ、47%が「ある」と答えた。「女性の頭皮のニオイによって、相手への好感度は下がりますか? 」という質問には、81%が「下がる」と回答。また、「パートナーや恋人の頭皮のニオイが気になった場合、どのような感情を持ちますか?」と聞くと、42%が「好きという気持ちが盛り下がる」と答えたほか、6人に1人の18%からは「別れたいと感じる」との回答も。

 一方で、「頭皮のニオイ対策をしているか」という問いに対し、「している」と答えた女性はわずか18%。ちなみに、対策をしている人の具体的なケア方法として最も多かったのは、「丁寧なシャンプー」で76%。頭皮ケアには、頭皮クレンジング製品、ヘッドスパなど、さまざまな方法がある中、手軽なシャンプーを見直すことが、ニオイ対策の第一歩と言えるだろう。

 こうした「頭皮のニオイ」の原因はどのような点にあるのか。同プロジェクトでは、これまで10万人以上の体臭に関する相談に答えてきた実績を持つ、体臭ケアのスペシャリストで、医学博士・五味クリニック院長の、五味常明氏に、「頭皮のニオイ」の原因と、正しい「頭皮ケア」のポイントについて話を聞いている。

■発生したニオイを「消臭」するよりも、発生しないように「防臭」することが重要

 五味氏によれば、「『頭皮のニオイ』は、 いろいろなニオイがまざった『複合臭』です。人によってどのようなニオイがするかは違いますが、例えば、皮脂が多い人はアブラっぽいニオイ、緊張して汗をかきやすい人はアンモニアのすっぱいニオイ、加齢臭が強い人はろうそくや米櫃のような、皮脂線からくる古っぽいニオイがします」とのこと。「複合臭」であるために、“頭皮の消臭対策と言えばこれ”といったものが無いのだという。

 また「頭皮」は、やっかいなことに、ニオイのケアが非常に難しい部位で、「髪の毛が生えているため、清潔にするのが難しい上に、消臭もしづらい」のだそうだ。

 以上のような理由から五味氏は、「『頭皮のニオイ』をケアするためにはすでに発生したニオイを『消臭』するのではなく、ニオイが発生しないように『防臭』するという視点が非常に重要です。つまり、頭皮環境を整え、頭皮を常に健康に保つことが大切なのです」としている。

 現在頭皮ケアへの関心は高まりつつあるが、まだ頭皮ケアを自分事化できていない女性も多いのではないか。「スカルプDヘアケア委員会 〜頭皮革命〜」のサイトでは、今回の「ニオイ革命」に続き、今後も毎月10日に第2弾「ベタつき革命」、第3弾「乾燥革命」と、頭皮ケアを見直すきっかけになるような、様々なコンテンツを展開していく予定とのことだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000060-rbb-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-22 12:10 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 有史以前、人間はパンダを食べていた——中国の研究者が地元紙を通じて世界に向け公表したから大変。「あんな愛らしいパンダになんてことを!!」と欧米で大々的に報じられている。だが、実は今でも「カネ持ちの間で話題の“幻の超高級食材”は、1キロ1000万円するパンダ肉の刺し身」という、ショッキングな情報をキャッチした。

 中国国宝級の希少動物にして、世界中で愛されているジャイアントパンダが、食用動物とされていた時期があったと発表したのは、中国南西部・四川省の重慶市にある「重慶三峡古人類研究所」のウェイ・グアンビャオ所長だ。

 同研究所が「重慶モーニングポスト」紙に明かしたところによると、発掘したジャイアントパンダの化石を調べた結果、人間が使う道具によって殴られたり、切られたりして死んだ痕跡が見つかったという。1万〜100万年前とみられ、当時の人間は必要のない動物殺生はしなかったことから、パンダが食用に供されていたとの判断に至った。AP通信が伝えた。

 WWF(世界自然保護基金)ジャパンのウェブサイトによると、現在ジャイアントパンダは約1600頭が生息。絶滅の危機が叫ばれ、保護すべき動物とされている。だが、多数が繁殖していた時期もあったという。パンダを殺す武器は、石や棒に始まり、やりなどに“進化”していった。

 原始時代とはいえ、人間がパンダを食べていたというのはショッキングな話。欧米メディアもこぞって伝えている。

 ところが、ある中国人ジャーナリストは「ごくごく一部のカネ持ちの間で伝えられている超高級食材といえば、パンダの刺し身です。パンダは闇のマーケットで1キロ1000万円で取引されるそう。究極の格差社会で超カネ持ちの奇食家から需要があるとのことです」と語る。

 中国には相手国との関係を深めるためにパンダを贈るという“パンダ外交”という言葉があるほど、パンダは国の宝。そのため、保護区では警備員付きで管理され、一頭でも行方不明になると、大捜索が繰り広げられる。そんな中、中国マフィアはパンダを盗む。捕まったら死刑になるという命懸けでのパンダ狩りが行われるようだ。

「中国の一人っ子政策下、戸籍に載せていない子供、いわゆる黒孩子(ヘイハイズ)が中国マフィアに鉄砲玉として使われ、パンダ狩りにも駆り出されているそうです」(同)

 それこそ命がけで手にする超高級食材であるパンダの肉とは、いったいどんな味なのか。

「パンダはクマの仲間で雑食とはいえ、笹や竹を基本とした草食が基本。そのため、その肉は脂肪が少なく、すがすがしい香りがするという。自然界で敵はいないため、ほとんど動かず、ゴロゴロしており、少ないとはいえ脂肪が肉にサシとして入り柔らかい。マンボウやマグロの赤身のような感じらしい」(同)

 食べたものの持っていた力を自分に取り入れるという中国人の考え方からすると、国の宝であり象徴であるパンダの名誉と尊敬を受ける力を、取り込もうとする意味もあるようだ。
 およそ14億いるという中国人。パンダを「超高級食材」としか思ってない者がいても、少しも不思議ではない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000301-tospoweb-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いままでのエクササイズでは理解できなかった人にもおススメです!





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-22 11:42 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 ファンケル(本社・横浜市中区、代表取締役社長執行役員・成松義文)は2012年11月20日(火)、“素肌を純化する”という独自の無添加美容法『素肌純化ストレッチ』を行う際に使用する、無添加の美容ジェル「ファンケル フェイシャル ストレッチジェル」(価格:2,800円<税込>)を通信販売、直営店舗で新発売いたします。

 肌悩みのない美しい素肌を実現するためには、紫外線や防腐剤などの肌ストレスにより発生する肌ダメージ因子を取り除き、肌機能を正常に整えること=素肌を純化する(*)ことが重要であると当社は考えています。

 そこで、素肌を純化し、肌体力を高めるとともに、くすみやむくみのないすっきりとしたフェイスラインに整える無添加美容法『素肌純化ストレッチ』と、次に使う美容液などのスキンケアの効果を高める、ストレッチ用の美容ジェル「フェイシャル ストレッチジェル」を新たに開発いたしました。

◎美容成分を吸収しやすい肌へ整える美容ジェル「フェイシャル ストレッチジェル」

 「フェイシャル ストレッチジェル」は、無添加スキンケア全ラインに共通配合している「素肌純化成分(=マルビジン含有花エキス)」の働きにより素肌を純化します。また、肌に負担をかけずに効果的に美容法が行えるよう、ジェルの弾力感やのびの良さにこだわり、月下香から抽出した成分「スムースタッチ ポリマー」を配合。同成分は、肌表面にネット状の膜を形成し弾力を保ちながら、皮膚表面のなめらかさを向上させ、ストレッチをしている間も肌に負担をかけません。さらに、肌に栄養を与え、美容成分が肌になじみやすい状態へと導く「エナジーペプチド」や「加水分解コメエキス」、「クレアチン」も配合し、次に使う美容液などのスキンケアの効果を高め、ふっくらとやわらかな肌に導いて、肌状態をすこやかに整えます。

◎1日1回、3分程度の『素肌純化ストレッチ』で、素肌純化を高めて、美肌へ導く

 同美容ジェルを使用して行う無添加美容法『素肌純化ストレッチ』は、1日1回3分程度行っていただくことで、皮膚と筋肉をやわらかくするファンケル独自の美容法です。1.顔筋をほぐし、正位置に戻す 2.リンパの流れを促進し、老廃物を排出する 3.血流を促進し、血色を良くする 4.血流を促進し、肌を活性化する効果が期待できます。これにより素肌を純化し、肌体力を高めて、さらに、くすみやむくみのないすっきりとしたフェイスラインに整えます。

(*)「素肌を純化する」とは…肌をすこやかに整えることを言います。

◎11月20日〜“新製品美容ジェルとスキンケアアイテム”のキットを限定発売

 寒さが増し、湿度が低下する秋冬シーズンは、肌状態の乾燥や弾力の低下、血行不良によるくすみなどの肌悩みが起こりやすいことに加え、肌のターンオーバーが乱れ肌表面がゴワつきやすい季節です。この様な冬の肌状態に対して当社では、新製品の「フェイシャル ストレッチジェル」をお手入れに取り入れていただき、多くのお客様に“素肌純化”や、次に使うスキンケアの美容効果をよりご実感いただけるよう、「フェイシャル ストレッチジェル」がセットになった限定キット(「インテンシヴエイジングケア キット」価格:6,400円<税込>、「インテンシヴホワイトニング キット」価格:5,900円<税込>、「インテンシヴモイスチャライジング キット」価格:5,750円<税込>)を直営店舗および通信販売にて数量限定で発売いたします。

 同キットは、肌悩みに合わせて3ラインからお選びいただくことができ、10月19日(金)からは、電話窓口、直営店舗にて「素肌純化ストレッチ」および「フェイシャル ストレッチジェル」の効果、使用方法、手技の詳細をご案内し、直営店舗ではキットのご予約も承ってまいります。

■問い合わせ先■ファンケル<4921.T>
 TEL:0120−35−2222(フリーダイヤル)

※発表日 2012年10月18日

以 上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000012-maibz-ind
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-18 13:05 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 ぜんそくやアトピー性皮膚炎などアレルギーの原因となるダニやカビが多く発生する季節になった。専門家によると、今年は猛暑が9月末までずれ込んだ影響で、ダニが大量発生、アレルゲンとなる死骸などが家中に多くたまっている可能性が高いという。秋掃除で一掃したい。(清水麻子)



 ◆冬を前に

 ダニは人間のアカや抜け落ちた髪の毛、食べ物のカスなどを餌に6〜8月に増殖、8〜9月には死骸がたまる。死骸は乾燥して微細粒子となり、ほこりと一緒に空中に飛散し、秋から初冬にかけて、ぜんそく発作などの原因となる。

 「エフシージー総合研究所」(東京都江東区)環境科学研究室の川上裕司室長によると、10月のこの時期、生息中のダニや死骸、糞などが家中に大量にたまっている可能性が高いという。「このまま掃除をしないと、冬場の結露でさらにダニは増えてしまう。冬を前にした今、掃除を徹底してほしい」と川上室長は警鐘を鳴らす。

 重点的に掃除したい場所は、人が集まるリビングや寝室などという。掃除機の付属品のブラシを使い分けながら、普段はあまり掃除をしない家具の裏などのホコリも吸い取り、雑巾で丁寧に拭く。

 布団類は、秋晴れの午前10時から午後2時までの間を使い、表、裏、頭部、足部の各部分をそれぞれ1時間ずつ太陽に向けて干す。干した後、敷布団には掃除機をゆっくりと掛ける。また、汚染源であるエアコンのフィルターは、ポリ袋などに入れて風呂場に持っていき、カビ取り剤で殺菌、洗浄するといいという。

 ◆代行サービスも

 秋は、カビの胞子が空気中に飛散しやすい季節でもあるという。最近は、「ルック おふろの防カビくん煙剤」(ライオン、希望小売価格600円、フリーダイアル0120・556・973)など、風呂場のクロカビを簡単に除菌できる新製品も発売されている。

 消費生活アドバイザーの阿部絢子さんは「ジェルタイプのカビ取り剤なども使い勝手がいい。決して無理をせず、リビングや寝室、キッチンなど1日に1カ所と場所を決めて『秋の中掃除』をするといい。今、中掃除をしておけば、師走の大掃除は必要ない」とアドバイスする。

 共働き家庭などでは、掃除代行サービスを使うのもおすすめだ。「ベアーズ」(中央区)では、エアコン(家庭用壁掛けタイプ)1台1万3500円〜、浴室(2帖以下)1カ所1万9千円〜。問い合わせはフリーダイアル0120・552・445。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000509-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-18 13:04 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 【パンストアイドルの告白】今ではどこでも目にする“着圧”のストッキングやタイツ。くるぶし・膝・太ももなどの部分をきつく締め、ポイントで圧力をかけている事からこう呼ばれていますが、1日中穿いていてもむくみにくかったり、美脚効果があるとして、女性の間では人気が高いですよね♪

 そんな“着圧”ストッキング、元々医療用としても使われてきました。

どんな事に効果があるかというと、やはり血流の流れ・リンパの流れの悪化から来るむくみ・冷え、静脈血栓、下肢静脈瘤など。

 医療用ストッキングは、着圧というより“弾性”ストッキングと呼ばれていて、血液の流れからくる病気には大変効果があるそうです。

 一般的に販売されている、“着圧”ストッキングとは違い、ポイントに対する圧力ではなく、くるぶし部分に一番圧力をかけ、脚の上部へ行くにしたがって圧力が弱まっていく構造になっているんです。理由は、足先へ溜まっていく血液を、本来ならふくらはぎの筋肉がポンプの役割をして体の上部へと運んで行くのですが、ふくらはぎの筋肉が衰えたり、筋肉量が少ない人に対して代わりにポンプの役割を果たすからだそうですよ。

 しかし、医療用弾性ストッキングには長さやサイズ、つま先の有無など様々な種類があり、選び方は簡単ではなく、自分の足の状態に最も適したタイプを選び、正しい使い方をしないと効果が得られないし、かえって症状を悪化させてしまう可能性もあるみたいです。

 脚のむくみからくる冷え症や、むくみにお悩みの方、一度試してみてはいかがでしょうか♪

■橋元優菜(はしもと・ゆな) 1984年5月24日生まれ。神奈川県出身。グラビアアイドル、タレント、歌手。ZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2008」のファーストステージに登場。特技は電気工事。第2種電気工事士、電験3種という特殊な資格を持っている。ストッキングの収集が趣味という遍歴から、現在は「パンストアイドル」として活動中。公式ブログ http://ameblo.jp/hashimotoyuna/  も要チェックだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000001-ykf-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-18 13:02 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

慶應義塾大学(慶応大)は10月17日、日本医科大学の協力を得て、濃度2%の水素ガスを吸入することにより心肺停止から蘇生した後の脳機能や心筋組織の後遺症を軽減し、生存率を改善することをラットにおいて発見したと発表した。



成果は、慶応大医学部 循環器内科の佐野元昭専任講師、同・福田恵一教授、同・救急医学教室の林田敬助教、同・堀進悟教授、日本医科大学大学院 医学研究科 加齢科学系専攻 細胞生物学分野の上村尚美講師、同・太田成男教授らの共同研究グループによるもの。研究の詳細な内容は、米国東部時間10月16日付けで米国心臓病学会雑誌「Journal of the American Heart Association」オンライン版に掲載された。

今回の研究結果により、水素ガス吸入療法は、心肺停止から蘇生した後の脳や心臓の機能低下を抑制し、生命予後の改善に効果がある可能性が示唆され、心肺停止蘇生後の患者の社会復帰率向上に向けての大きな1歩と考えられるという。なお、この治療法は濃度2%水素ガスを吸入するもので、爆発などの危険性はない。

日本での心肺停止(病院の外で起きるケース)は年間約12万例発生している。AED(Automated External Defibrillator:自動体外式除細動器)の普及により救命率は向上しているものの、心肺停止から蘇生した後は脳や心臓に重篤な後遺症を残し、社会復帰の可能性が極めて低く、予後(治療後の回復の見通しのこと)は生存の生命予後にしろ、機能的に後遺症が残るか否かの「機能予後」にしろ極めて不良なことが大きな問題となっている。

心肺停止から蘇生した後の臓器障害に対する唯一の効果的な治療法として、大学病院や救命救急センターにおいて脳組織障害の進行を抑えるために全身を33〜34度に冷却する「低体温療法」が行われているが、手技自体の煩雑さや高度な機器を必要とすること、手技に伴う免疫力や心臓機能低下といった合併症などのリスクの高さから、低体温療法に代わる新しい治療法の確立が望まれている状況だ。

臓器への血液の流れが遮断されると酸素の運搬が滞り、組織は障害される(梗塞)。組織障害を防ぐためには早期の血流再開が不可欠だが、血流が遮断されていた組織に血液が流れると大量の活性酸素が発生して、組織障害がさらに悪化して、強い炎症反応が起こる。

この現象を「虚血再灌流障害」と呼ぶ。虚血再灌流障害が関与する病気としては、脳梗塞、心筋梗塞、心肺停止蘇生後症候群、睡眠時無呼吸症候群などがあるが、心臓大血管手術、臓器移植の時にも術後の臓器機能回復を規定する重要な因子となっている。

日本医科大の太田教授らは2007年に、水素ガスに活性酸素を除去する作用があること、濃度2%程度の水素ガス吸入によってラットの脳梗塞を縮小させることを世界で初めて報告した。続いて、慶応大の佐野専任講師らは、水素ガス吸入がラットおよびイヌの心筋梗塞サイズを縮小させることを確認した。

心肺停止後、心肺蘇生法により幸運にも心拍が再開しても、実は安心できない。心拍再開時に全身の臓器で起きる虚血再灌流障害が主要な原因となって、蘇生後に重篤な後遺症を残してしまう可能性があるからだ。

しかし研究グループは今回、心拍再開前後の水素ガスの吸入によって脳や心臓の機能低下を抑制できれば、蘇生後の後遺症を減少させ、生命予後を改善できるのではないかという仮説を立てて検証を試みた。

ラットの心臓に電気刺激を加えることによって心室細動(心臓の心室が小刻みに震えて全身に血液を送ることができない状態で、突然死の原因ともなる)を誘発する心肺停止モデルを樹立。

そして、蘇生後の心拍再開前後における水素ガスの吸入が低体温療法と同程度に脳や心臓の後遺症を軽減させ、生命予後を改善させる効果があることを確認したのである。

ラットを用いて心室細動による心肺停止モデルを作成し、5分間の心肺停止状態の後に胸骨圧迫や人工呼吸を行う心肺蘇生法が行われた。心肺停止から蘇生して24時間後、対照グループのラットでは全身のむくみや活動性の低下が見られたが、心肺蘇生法開始時から蘇生後2時間、濃度2%の水素ガスの吸入を行うと、これらの状態悪化が抑制されたのである(画像1・2)。

水素ガスの吸入が行われたグループでは、脳機能スコア・心機能および生存率が対照グループと比較して著しく改善。水素ガスの吸入効果は、低体温療法とほぼ同等であり、さらに水素ガス吸入と低体温療法を併用することによって最も著名な改善効果が認められた(画像3・4)。

また、水素ガス吸入により、蘇生後の全身性炎症反応物質「サイトカイン」の上昇も抑制された(サイトカインが過剰に分泌されると、逆に臓器障害を招くと考えられている)。

サイトカインの持続的な上昇は重症患者における病態増悪(ぞうあく:より悪化すること)因子と考えられているが、この抑制効果は、低体温療法のみが行われたグループでは見られず、水素ガス吸入に特徴的な利点と考えられた。

さらに、心肺停止蘇生後24時間での心筋組織を検討したところ、水素ガス吸入によって、心筋組織の活性酸素による組織障害や炎症が著明に抑制されていることが確認されたのである。

以上の結果から、水素ガスには、活性酸素を除去する効果、抗炎症作用が認められることがわかった。心肺停止蘇生時の水素ガス吸入療法は、単独または低体温療法と併用することにより、心肺蘇生後の脳機能・心筋組織の障害を軽減させ、生命予後や社会復帰率を改善する新たな治療法として期待される。

水素ガスの吸入は、心肺蘇生法の妨げにはならず、かつ、唯一有効性が確認されている低体温療法との併用も可能だ。

さらに、水素ガスの吸入は大掛かりな装置や高度の医療技術を必要としないため、大学病院や救命救急センター以外のより多くの病院でも導入が可能であり、また水素ボンベを救急車に搭載することによって、救急車の中での心肺蘇生法の術中から開始することも可能と考えられるという。

今後の研究をさらに発展させることにより、増加の一途をたどる心肺停止から蘇生した患者の脳機能・心筋組織の障害を軽減させ、生命予後の改善に多大な貢献をもたらすことが期待されると、研究グループはコメントしている。

(デイビー日高)

[マイナビニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000021-mycomj-sci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-18 13:01 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 岐阜県美濃市藍川の「平田こどもクリニック」で、小学5年の男児(10)が日本脳炎の予防接種を受けた直後に心肺停止状態となり、約2時間半後に死亡したことが18日、同クリニックなどへの取材で分かった。県警関署が死因や接種との関連などを調べている。
 同署によると、クリニックの平田正士院長(73)が17日午後5時15分ごろ、男児に接種をしたところ、約5分後に意識を失い、心肺停止状態となったため救急搬送したという。
 平田院長は取材に「問診票をチェックし、男児の体温にも問題なかった。ワクチンは低温保存しており、保存状態や期限にも問題はない」と話した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000079-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-18 12:13 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 17日午後5時15分ごろ、岐阜県美濃市藍川の「平田こどもクリニック」で、日本脳炎の予防接種を受けた同県関市の小学5年生の男児(10)が約5分後に意識不明、心肺停止状態になり、約2時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。県警関署が死因を調べている。
 同クリニックや同署によると、男児は母親(36)に連れられ、妹と一緒に予防接種を受けた。妹に異常はないという。男児は本来は3〜4歳で計3回受ける「1期接種」を受けておらず、今回初めて接種を受けたという。

 接種を行った医師は「ワクチンは1人分ずつ用意しており、用量は間違えていない。思いあたる節はない」と話している。

 同クリニックでは週5、6人に日本脳炎の予防接種をしているという。

 厚生労働省は、日本脳炎の予防接種について、重い副作用が報告されたことから05〜09年度は積極的な勧奨を差し控えてきた。新ワクチンが開発されたため10年度から再開していた。【三上剛輝】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000005-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-17 11:47 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

(CNN) カナダの十代の少女アマンダ・トッドさんは、動画投稿サイト「ユーチューブ」にいじめの悩みを告白する動画を投稿した。この動画は音のない白黒の動画で、アマンダさんの顔ははっきりと見えないが、彼女は黒マーカーでメッセージが書かれたカードの束を持っており、そのカードを1枚ずつめくっていく。そしてこのカード1枚1枚に、アマンダさんが経験した苦悩が書かれている。

アマンダさんは中学1年の時、友達とウェブカメラで自分の姿をインターネット上に公開したところ注目を集め、「かわいい」「魅力的」などの称賛の声が寄せられた。

その中に裸が見たいという声があったので、アマンダさんは1年後にその要望に応えた。すると交流サイト「フェイスブック」上で、知らない人から、もっと見せないと彼女のトップレスの写真を公開すると脅された。その人物は、アマンダさんのメールアドレスから、学校、親戚、友人、家族なども知っていたという。

そしてクリスマスに彼女の家に警察がやってきて、彼女の複数の写真が「全員」に送付されたとアマンダさんに告げた。

アマンダさんは、極度の不安からうつ病やパニック障害を発症した。その後、彼女は引っ越したが、アルコールや薬物に手を出すようになった。彼女は不安で1年間ほとんど外出できなかったという。
その後、同じ男が再びフェイスブック上に現れ、彼女のトップレスの写真をプロフィル写真として掲載した。アマンダさんは周りからからかわれ、ついに自傷行為を行うようになる。

しかし1カ月後、アマンダさんは年上の男性と連絡を取り始める。その男性には恋人がいたが、アマンダさんは男性から愛されていると思っていた。そしてある日、男性から恋人が休暇でいないので会いに来ないかと誘われる。

「私は彼に会いに行った。でも、それは大きな間違いだった。愛してくれていると思っていたのに」とカードには書かれている。

男性に会った1週間後、男性の恋人が15人の仲間とともにアマンダさんの学校に現れた。その恋人は、大勢の前でアマンダさんに向かって誰もアマンダさんなど愛していないと叫んだ。そしてアマンダさんは殴られ、地面に叩きつけられた。教師たちが出てきたが、アマンダさんは父親が彼女を発見するまで溝の中に横たわっていた。

帰宅したアマンダさんを待っていたのは、フェイスブック上に書かれた「当然の報いだ」や「死ねばいいのに」などの心ない言葉だった。それを見たアマンダさんは、漂白剤を飲んで病院に運ばれた。

アマンダさんは母親と引っ越し、別の学校に転校した。しかし過去からは逃れられなかった。半年が過ぎても、ネット上には漂白剤や溝の写真が投稿され続けた。

アマンダさんの不安や自傷行為はさらに悪化した。カウンセリングを受けたり、抗うつ剤なども飲んだりしたが、薬の過剰摂取で再び病院に運ばれた。

動画の最後の数枚のカードには「私には誰もいない」「誰か助けて」「私の名前はアマンダ・トッド」と書かれていた。

この動画は多くの注目を集め、ブリティッシュコロンビア州のクラーク首相の目にも止まった。クラーク首相は11日、ユーチューブに動画を投稿し、「いじめは止めなければならない。すべての子どもが安心して学校に通えるようにする必要がある」と訴えた。

10日、アマンダさんは自宅で、遺体となって発見された。自殺だった。彼女はまだ15歳だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-35023021-cnn-int
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いままでのエクササイズでは理解できなかった人にもおススメです!





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-17 11:41 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 健康をはかるリーディングカンパニーであるタニタ(東京都板橋区前野町1−14−2、社長・谷田千里)は、家庭用では業界で唯一、全身の体組成だけでなく右腕、左腕、体幹部、右脚、左脚といった5つの部位の筋肉量や脂肪率を計測・表示することができる8電極式部位別体組成計インナースキャン50V「BC−622」を10月20日に発売します。BC−622には今回、新たな指標として、測定者がどの程度アスリートに近い体組成になっているかを示すタニタ独自の「MBA(マイ・ボディー・アナライザー)」機能を搭載し、身体バランスを重視したボディーマネジメントを可能にしました。価格はオープン。積極的にスポーツに取り組む30−40代の男性をメーンターゲットに初年度2万4000台の販売を計画しています。

 BC−622は、操作表示部と本体に配した8つの電極を使用して計測するのが特徴です。具体的には操作表示部と一体になっているグリップを両手で持って本体に乗り、電流を流す部分と電圧をはかる部分を切り替えることによって右腕、左腕、体幹部、右脚、左脚の筋肉量、脂肪率をそれぞれ計測・表示します。計測は腕をおろした楽な姿勢で行えます。計測結果は数値とともに人体のシルエットで表示することでビジュアル性を高め、筋肉量と脂肪率は「少ない」「標準」「多い」の3ブロック・9段階で判定します。このほか50g単位の精密体重計測機能を搭載し、体重の変化を細かくチェックすることができます。

 また、新たに搭載したMBA判定機能は、タニタが蓄積してきたさまざまなスポーツ選手の体組成データを母集団とし、筋肉の質や量、筋肉のつき方のバランスなど、測定者がこの母集団にどれだけ近い筋肉特性を持っているかを相対的に指標化したものです。一般の方とアスリートを判別して「ビギナー」「アマチュア」「セミアスリート」「プロアスリート」の4ブロック・10段階で表示。セミアスリート以上と判定された場合は、一般の方とは違う体組成を正確に計測するため、専用の計算式を用いたアスリートモード(※1)に自動的に切り替わる仕組みになっています。

 計測項目は、体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、推定骨量、体水分率、体内年齢、BMI(体格指数)の9項目。すべて前回値に対しての増減を矢印で表示します。また、記録媒体にSDメモリーカードを採用。付属のアプリケーションを使用すれば、SDメモリーカードに記録した計測データをパソコンに取り込んで時系列的にグラフ化できるなど簡単に健康管理を行うことができます。このほか、使い勝手の良さにもこだわりました。しゃがまずに計測結果を確認できるよう、操作表示部を本体から分離するセパレート型としたほか、乗るだけであらかじめ登録した測定者を判別する自動認識(Vピタ)機能(※2)を搭載。初回設定後は、登録ボタンを操作する煩わしさが無く簡単に計測することができます。

 近年、身体のバランスを欠いたダイエットや運動などに起因する、さまざまな健康障害が問題となっています。タニタでは、ウオーキングやスポーツ、フィットネスなどといった様々な利用シーンにあわせて身体のバランスを重視したボディーマネジメントに活用できるハイスペックモデルとして普及を図っていく考えです。

(※1)「セミアスリート」「プロアスリート」と判定された方は、日々のトレーニングにより、一般の方と比べて筋肉量が豊富で筋繊維が太く、筋肉に含まれる水分量も異なります。このことから、一般の方と比べて体脂肪率を過大評価してしまう場合があります。このため、タニタでは運動習慣のある方に適した計算式を用いた独自のアスリート専用のモードを搭載することで、より正確な体組成を把握することができるようにしています。

(※2)体重やからだの電気抵抗を基に、登録者の中から測定者を自動的に判別します。体格が近似している(双子など)場合、判別しにくくなるケースがあります。

■問い合わせ先■タニタ
 お客様サービス相談室
 TEL:0570−099−655(ナビダイヤル)

※発表日 2012年10月10日

以 上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000019-maibz-ind
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-17 11:39 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 ルネサンスは、首都圏を中心に、全国104か所に店舗を持ち、スクール会員、クラブ会員合わせて36万人の会員を持つフィットネスクラブ。この度、「イード・アワード2012 フィットネスクラブ インストラクターの質部門」で最優秀賞を受賞したのに合わせ、受賞の感想、ルネサンスの魅力などについて、株式会社ルネサンス 執行役員 商品開発部長の望月美佐緒氏に話を聞いた。(以下敬称略)



——このたびはご受賞おめでとうございます。ご感想をお聞きかせください。

望月氏:シンプルにうれしいです。さっそくフェイスブックで、スタッフのみんなに知らせました。今、全国104か所に店舗を持っていますが、最初は地方の小さな店舗から始まりました。ここまで来られたのは、クラブの第一線でレッスンしてくださっているインストラクターの皆さんが、真摯にお客様に向き合い、お客様から愛されてきたからだと思っています。今回の受賞は、それを認めていただけたのだと、大変うれしく思います。

——ルネサンスができた経緯を教えてください。

望月氏:もともとは、大日本インキ化学工業株式会社の社内ベンチャーからスタートしました。創業者(現会長 斎藤 敏一氏)が、社内留学制度でスイスに留学し、ヨーロッパ人の、人生を楽しむ生き方に感銘を受け、「運動を通じて快適なライフスタイルを提供する」ことを理念とし、1979年にテニススクール事業を始めたのが最初です。その後、テニスだけでなく、フィットネスクラブとして、複合的なサービスを提供するようになりました。自社店舗の展開だけでなく、企業や団体から、スポーツクラブの運営の委託を受けたり、研修やインストラクターの派遣などBtoBのビジネスも行っています。

——今回、「インストラクターの質」部門で受賞されましたが、それはなぜだと思いますか?

望月氏:クラブで展開しているレッスンの6割強を担当してくださっているのは、業務委任させて頂いている方々です。その方々に、私たちの考え方やお客様の求めている事などを、独自の教育システムに基づいて、しっかりと伝え、育ててきたことが評価されたのだと思います。

 私たちのビジネスは、地域のお客様に愛されてこそのビジネスです。ですから、お客様に愛されるようなインストラクターを育てなければと20年以上前から、「ステップアップシステム」という教育システムを開発し、実施してきました。

 全国140か所で年2回(現在は年1回)の研修を行い、スキルや技術だけでなく、たとえば団体指導で生徒にレベル差があるとき、初心者も上級者も楽しめるにはどのように指導したらいいか、次もまた来ていただくために、レッスン終了時にどのような声がけをすればいいか、お客様のクレームにどう対応するかといったことを、ロールプレイングゲームで学びます。

 研修後は、点数をつけてきちんと評価もします。

 最初は、評価されることに対して抵抗があった人も多かったのですが、そういう人たちも、評価の結果を前向きに受け止めて、もっとよくなろうと努力する姿勢に変わっていきました。

 このような体系的な教育システムを作ったのは、おそらく業界では当社が初めてだったのではないかと思います。当初は色々なご意見を頂きましたが、数年たつと、インストラクターの求人に応募してくる人たちの志望動機に「ルネサンスはしっかり教育をしてくれるから」と書いてくださる人が増えました。選んでいただける会社になったということは大変うれしいですね。

 「ステップアップシステム」だけでなく、インストラクターの皆さんに、キャリアパスを提供するということも実施してきました。

 以前は、インストラクターは若いうちしかできないというイメージがありました。また、フィットネスクラブは夜間がゴールデンタイムなので、出産を機に夜間の勤務が難しく、辞める人が多かったのです。せっかく経験のある人が辞めていくのはもったいないことです。

 そこで、きちんと育成して、将来は後進の育成や、プログラム開発、品質管理など、インストラクター以外でも活躍できる場所をつくろうとしたのです。

——将来のキャリアパスが見えることで、モチベーションが高まり、それがインストラクターの質向上につながっているのでしょうね。

望月氏:3.11の東日本大震災では、当社も少なからぬ影響を受けました。いくつかの店舗が営業停止せざるを得なくなり、多くのインストラクターが当面の仕事を失いました。会社としては、正社員や、アルバイトの雇用関係にある方だけでなく、業務委任させて頂いているインストラクターの方々にも、店舗の営業がストップしている間も、一定の収入を保証しました。業績の良い時だけではなく、厳しい時こそ、これまで一緒に頑張ってきた人と乗り切るという、トップの方針は、素晴らしいと思いました。

——ダイエットクラブ読者にお勧めのサービスを教えてください。

望月氏:ダイエットスクール、ファスティングスクールの2つが、ダイエット系では満足度90%以上と好評です。

 ダイエットスクールは、生活改善や食育、効果的な運動のことなどダイエットのメカニズムが学べるダイエットセミナー6回とトレーニング12回がついて10,710円のお手頃なコースです。

 ファスティングスクールは、3日間の断食を含む、1回90分(レクチャー70分、エクササイズ20分)×4回のコース。96%の参加者が、ダイエットの目標を達成できたとご好評をいただいています。参加費は、講座21,000円+脂肪を燃焼させやすいカルニチンが入った栄養補助ドリンク18,900円、の計39,900円です。

 いずれも、専門知識をもったトレーナーが指導しますので、安心してご利用いただけます。ダイエットに何度も挫折してきた方にお勧めです。

——運動が苦手な人が痩せるコツはありますか?

望月氏:運動になじみのない人は、とりあえず走ることから始めたりする方もいらっしゃいますが、まず筋肉をつけることをお勧めします。筋肉を最初につけてしまえば、身体を動かすのがラクになりますし、運動中に転んだりけがをしたりすることがなくなります。また、筋肉ができると基礎代謝量が増えますから、痩せやすくなるのです。

——キッザニア東京に「スポーツクラブ」パビリオンを出展されていますが、目的は何ですか?

望月氏:子どもたちに、スポーツクラブの存在を知ってもらいたいということもありますが、最近身体を動かす機会が少なくなっている子どもたちに、身体を動かす楽しさを知ってもらいたいからです。

——今後、新たな展開などのご計画がありましたら教えてください。

望月氏:今後、私たちは、運動だけでなく、「食」「休養」や「心の健康」などにも着目し、トータルに「健康」をサポートする事が求められていると思います。又、スポーツクラブ事業だけでなく、企業や自治体の方々の健康を考え、BtoBの「ヘルスケア事業」にも注力しています。

 その中で、とくに注目されているのが、2011年からスタートした「シナプソロジー」という脳を活性化させるプログラムです。このプログラムは、スポーツクラブのなかでも展開していますが、認知症予防のニーズにお応えして、自治体などでも実施しており、大変好評です。

 また、時間のない方にお勧めなのが、女性専用のサーキットトレーニング「ボディキュッと」です。これは、筋力トレーニングと有酸素運動を40秒ずつ交互にバランスよく行うもので、前後のストレッチを含めて30分間で完結するトレーニングです。

——最後に、メッセージをお願いします。

望月氏:私たちには「Re You」というブランドビジョンがあります。「Re」とは、もとに戻す、変わる、という意味があります。つまり、「あなたは変わることができる」という思いが込められています。

 みなさんが「運動」によって健康な体を作り、生きがいや希望を見つけ、新しい自分を手に入れて頂けるようサポートしていくことが、私たちのミッションだと思っています。

——ありがとうございました。

 ダイエットクラブは、2012年3月29日 〜 4月11日、株式会社イードの調査パネル「あんぱら」会員および「ダイエットクラブ」のユーザーのうち、現在フィットネスクラブに通っている方を対象に、フィットネスクラブの顧客満足度調査を実施し、「イード・アワード2012 フィットネスクラブ」として2012年5月に最優秀賞および優秀賞、各部門賞を発表した。ルネサンスは「インストラクターの質」部門で最優秀賞を受賞したほか、「総合満足度(男性)」「総合満足度(女性)」で優秀賞も獲得した。

◆イード・アワード2012 フィットネスクラブ
http://dietclub.jp/special/award/fitness2012/

◆プレスリリース
http://www.iid.co.jp/news/detail/2012/0510.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000008-rbb-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-17 11:36 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 ワコールは、より多くの女性がバストの構造に関心を持ち、美しいバストをキープするための正しいブラジャー選びをしてほしいという思いで、9月8日を「クーパー靱帯(じんたい)の日」に制定(日本記念日協会認定)している。



 特に猛暑が続いた今2012年の夏は、ブラジャーを省略してしまう女性も多かったようで、ワコールは、あらためて「からだに合ったブラジャーの大切さ」を伝えたいと考えている。クーパー靱帯はバストの形に影響する人体の組織だ。

 節電で冷房を抑制し、さらに猛暑と騒がれた今年の夏のブラジャー着用実態について調査したところ、ブラジャーをしない(ノーブラ)、もしくはカップつきキャミソールで済ませるという「ブラジャー省略」派が約4割(38.0%)もいた。「夏は暑いのでブラジャーをつけたくないと思うことがある」は7割以上(74.4%)にものぼり、夏はブラジャーをおろそかにしがちであることが、調査結果より示唆された。

 バストは「乳腺」「脂肪」と、それらをまとめるように支える「結合組織」「クーパー靭帯」からできている。バストの中には「筋肉」がないので、運動などでは鍛えることができない。バストが加齢変化する理由には、加齢によるホルモンバランスの変化でバストが柔らかくなること、バスト自体の重さ、揺れなどの影響を受けてバストを支える「クーパー靭帯」に負荷がかかることが要因と考えられる(参考:ワコール人間科学研究所)。正しくフィットするブラジャーを着用し揺れをおさえることで、快適な美しさが得られるという。

 からだに合ったブラジャーをつけた状態と、間違ったブラジャーをつけた状態とを比べると、からだに合ったブラジャーをつけた状態の方がバストトップが高く、重心が上にあがっている。ウエストラインや脇のラインもすっきりと見える。からだに合ったブラジャーは、バストのかたちをキレイに整えるだけでなく、つけごごちもラクで快適だ。ワコールは、自分のからだに合ったブラジャーを見つけるには、プロの採寸を受けることと、試着をして確かめることが大切であるとする。

 北里大学の塩谷信幸名誉教授は、「夏はブラジャーを着用しない、もしくは簡易的なもので済ませる人が多いことが明らかになった。バストには筋肉がなく、クーパー靭帯のみで支えており、外的要因の影響を受けやすい部位なので、ブラジャーのようなもので支えた方が良い」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120908-00000009-rbb-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-17 11:33 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 「50歳を超えるといろいろな病気が出てくるから気をつけた方がいい」。医療問題を担当する先輩記者からこう言われたことがある。食べ過ぎ飲み過ぎ、不規則な生活は年を経てたたるという注意だが、改善できずにその年齢になった。

 文化部は、暮らしのさまざまな情報を扱う生活面も担当し、医療や健康について分かりやすく報じることもテーマだ。大きな病気にはかかっていないものの、他紙の記事を含め「健康にいい」という見出しに目がとまる。本紙で毎週土曜連載の「週刊誌ウォッチング」で花田紀凱WiLL編集長が週刊誌の健康特集を批評しつつ、「ついつい読んでしまうのがくやしい」と書いていたが、本当につい読んでしまう。

 医療や健康は読者の関心が高いテーマで、新聞社ではシンポジウムなど催しや事業を行うこともある。産経新聞では、公益財団法人・がん研究会、アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)との共同事業として、がんについての悩みや疑問に看護師の資格を持つ相談員らが電話で答える「がん電話相談」を行っている。昭和57年に始まり今年で30年を迎えたのを機会に、生活面で「患者と家族に寄り添って」という連載をするなど企画記事を掲載した。

 この30年、がんの診断や治療をめぐっては告知のあり方などを含め大きく変わっている。月200件ほど寄せられるがん電話相談にしても、インターネットなどを通じて、患者や家族の方が多くの情報を得ており、相談内容は多岐にわたるという。

 同時に情報が多くなるほど不安になるケースもあるようだ。医師が治療法など複数の選択肢を示し、患者が選ぶことも一般的になってきた。しかし、医師の前では遠慮して疑問があってもなかなか聞けないという声もある。連載の中では、医師の側から「日本の医師は治療に熱心だが、患者のケア(世話、心遣い)は苦手」という率直な指摘もあった。

 がんを経験した人を対象にアフラックが行ったアンケートで気になる数字があった。がんと診断されたとき、悩みを相談する相手は夫や妻などが多かったが、「誰にも相談しなかった」という人も約3割いた。がんが見つかったとき、職場に報告しなかったという人も約3割と少なくなかったという。患者はもちろん、支える家族の心のケアも課題になっている。相談支援の大切さを改めて感じた。(文化部長 沢辺隆雄)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000578-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

いままでのエクササイズでは理解できなかった人にもおススメです!





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-12 11:45 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 ロート製薬は10日、飲み過ぎ、食べ過ぎの症状に効く複合胃腸薬「パンシロン」の累計出荷数が5億個に達したと発表した。胃腸だけでなく肝臓にも効く成分を加えることで、不規則な生活を送る会社員らの支持を得て販売50年のロングセラー商品となった。
 パンシロンは、高度成長期の1962年発売。残業や接待で激務のサラリーマンに受け入れられた。CMには故・植木等さんや大橋巨泉さんらを登用、CMソングの「パンシロンでパンパンパン」のフレーズも人気を集めた。その後、スティック式の包装を業界で初めて採用したり、水なしで飲めるタイプの錠剤なども販売した。現在は、さまざまな胃の不快感に対応する主力の「パンシロン01プラス」など9種類を展開している。

 同社は、発売開始50周年を記念してCMに大相撲の横綱白鵬を起用する。【南敦子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000103-mai-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-12 11:43 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 女優の平山あやさんが主演するケータイドラマ「私が黄金を追う理由〜映画『黄金を抱いて翔べ』スペシャルドラマ〜」が携帯電話専用放送局「BeeTV」とドコモのスマートフォン向け動画配信サービス「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」で配信されている。同作で約11年ぶりに俳優の妻夫木聡さんと共演したという平山さんに、撮影の様子などを聞いた。(毎日新聞デジタル)



 「私が黄金を追う理由」は、11月3日公開の映画「黄金を抱いて翔べ」のスピンオフ作品で、大阪が舞台。平山さんは小説家志望の編集者ルカを演じる。ルカが実際にあった事故をモチーフに小説を書こうと中之島にある銀行に取材に出かけたところ、ある組織の人間に拉致されてしまう……という物語。映画で金塊強奪を企てる男たちを演じる妻夫木聡さん、浅野忠信さん、桐谷健太さん、溝端淳平さん、韓国の男性人気ユニット「東方神起」のチャンミンさんが、映画と同じ役柄でドラマに登場している。

 映画で主演する妻夫木さんと平山さんの共演は、シンクロナイズドスイミングをする男子高生たちを描いてヒットした01年の映画「ウォーターボーイズ」(矢口史靖監督)で共演して以来。平山さんは「(所属する)事務所は一緒なので親近感はありつつ、11年ぶりだった」と振り返り、今回の撮影では、妻夫木さんが作る料理の話やマッサージの話などで盛り上がったという。そして「(昔と)変わらず、すごくいい人で優しかった。(11年前から)お互いに大人になっているんだけど、そのときのままという気持ちもあって不思議な感じだった」と久しぶりの共演について語った。

 撮影は今夏、猛暑の中で10日間、行われた。「けっこう大変でした。暑いし。内容もすごく濃いもので、全5話でいろんなことが起きるので、(演技の)テンションも激しくて大変でした。すごく体力勝負の作品だった」と苦労を語る。また、ルカは関東出身の設定のため、基本は関西弁ではないというが、「ところどころ関西弁が出るところがあって難しかった」という。ドラマを手がけた滝本憲吾監督が関西出身だったため「監督が教えてくれたりして。分かりやすかったです」と笑顔を見せた。

 ドラマは、全5回ながら、スピーディーな展開と豪華な出演者で見応えのある作品に仕上がっている。平山さんは「(妻夫木さんら)映画の中の出演者が、本編の映画ではどういう立ち位置で、どういう動きをしているのか興味がわくと思います。映画のスピンオフ作品はいっぱいあるけど、(映画とドラマの)出演者が意外なところでからんでくる。それがどんどんつながって、結果、『え? そうだったんだ』という結果があって、ドキドキしちゃう作品」と意味深な笑顔でアピールした。「映画を見る前に見ると、違った映画の楽しみができると思う」と視聴者に呼びかけた。

 次回は、平山さんの休みの過ごし方などを聞く。

 ◇プロフィル

 ひらやま・あや。84年1月13日生まれ。栃木県出身。98年の「第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。99年にドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」(テレビ朝日系)で女優デビューした。その後、01年の映画「ウォーターボーイズ」(矢口史靖監督)などに出演し、ドラマ、映画のほか、バラエティー番組やCMなど幅広く活躍。11年9月には自身がデザインを手がけるサロペットブランド「HAPPY KIRAKIRA」をスタートさせた。瀧本美織さん主演の連続ドラマ「パーフェクト・ブルー」(TBS系、月曜午後8時)に出演している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00100075-maikirei-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-12 11:40 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

ミステリー小説などで知られる作家エリエット・アベカシスが自身の出産体験をもとに執筆した同名自伝小説を、『アデル ファラオと復活の秘薬』(10)のルイーズ・ブルゴワン主演で映画化した『理想の出産』の公開日が12月22日(土)に決まった。本作は今年6月に開催された第20回フランス映画祭で上映され、好評を博した。



出産の前と後、それにまつわる幻想と現実を女性の本音で赤裸々に描いた本作。監督と務めるのは前作『LE PREMIER JOUR DU RESTE DE TA VIE』(08)でセザール賞3部門ノミネートのレミ・ブザンソン。博士課程中のバルバラ(ルイーズ・ブルゴワン)は偶然、ビデオショップで出会ったイケメンのニコラ(ピオ・マルマイ)と恋に落ちる。一瞬に燃えた恋は、同じスピードで全ての物事が進んでいき、間もなくバルバラは妊娠することに。時系列で見せてくれるふたりの物語はとても幸せそうで、誰もが羨ましがる恋の模範答案のはずだった。だが、出産してからバルバラの心境は複雑に変わっていく。急激に変わった自分の生活、体、周囲の環境など。愛しい赤ちゃんや嬉しいはずの育児とは相反し、どうしても心の中から自然にわいてくる憂鬱な気持ちや、夫との気持ちのすれ違いがバルバラを葛藤させる。女性の本当の悩みや本音を余すところなく正面から突いたストレートでリアルな大人のロマンティックコメディだ。

本作を鑑賞した漫画家の内田春菊は、「これから結婚、出産を経験する人は必見の感動作。子を持つことで突きつけられるあれこれをシミュレーションできます。これから子を持つ女性におすすめです」と紹介する。また、ダイアモンド・ユカイは「誰もが生まれて死んでいくという、人間の喜びと哀しみの人生に憂いを感じることのできる母なる女性を慈しむ映画」とコメントを寄せた。

本作の前売券購入者には安産ポストカードをプレゼント。そして、当日母子手帳を提示した妊婦は1000円で鑑賞することができ、さらに妊婦ふたりで来場した場合も1人1000円に割り引くなど、妊婦に嬉しい特典が満載となっている。【Movie Walker】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000013-mvwalk-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-11 13:44 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 女優上戸彩(27)が10日、都内で行われた「眠りで復活プロジェクト」発足記者発表会に登場した。

 「私は目をつむると3秒で眠れちゃうタイプ」だというが、自分用のほかに親友のベッキー(28)、両親、メイクさんにもプレゼントしたという。

 ドラマの撮影中は2〜3時間しか眠れない生活が4カ月ほど続く。「枕の高さによって次の日の顔のむくみが全然違う」とプロ意識をのぞかせた。目覚まし時計をかけずに眠られるのは至福の時で、13時間爆睡することもあるとか。

 「質のいい睡眠をとっていただきたい。寒くなってくるので、いいお布団に寝てほしいな」と笑顔でPRした。

 27歳の誕生日に「EXILE」のリーダーHIRO(43)と結婚。先月21日に行われた携帯電話新機種「iPhone(アイフォーン)5」の発売セレモニーでは孫正義代表に「2つお願いします」とおねだりしていたが、この日は夫の話題は出なかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000089-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-11 13:42 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 美容について話をするとき、体形維持のためにカロリーを気にすることが大切とよくいわれますよね。私は、あまりカロリーは気にしません。もちろん食事の仕方もポイントの一つですが、今回はリンパの流れをよくすることや、むくみの解消を重点的にお話ししたいと思います!

 私が長年続けている美容法の一つが「ながらストレッチ」。その日の疲れはその日のうちに解消する!ということです。

 ◇やせやすい体づくり 健康、美容、リフレッシュ効果も

 ストレッチと聞くと地味なイメージを持っている人もいるかもしれませんが、私はこのシンプルでむだのない動きにこそ、キレイの源が詰まっていると考えています。

 筋(すじ)を伸ばすと血行がよくなる、血行がよくなると代謝もよくなって、当然、美容にもいい。おまけに頭をスッキリさせてくれる効果もあるのだから、本当にスゴイです。私は撮影の合間や移動の車、家事や歯みがきのとき、ちょっとしたすきを見付けてよく体を伸ばし、ストレッチしています。

 ◇むくみやすい脚は、なるべく“上げる”

 そもそも私は脚がむくみやすい体質。実家に住んでいたころ、ダイニングテーブルというものがなくて正座の生活だったのですが、その習慣が体にしみついているからなのか、脚を下ろして座るということがどうも体に合わないんです。長時間立ちっ放しの撮影になるとむくんでしまいます。

 家に一人でいるときなどは、なるべく脚を上げた状態で過ごすようにしています。カウンターテーブルの小さなイスの上でもあぐらを組んで座ります。お行儀が悪いですし、端から見たら座りにくそうに見えると思うのですが、私にとってはこれが最も落ち着く体勢(笑い)。ある意味、私流のむくみ防止策です。

 ◇リラックスタイムも有意義に

 疲れやむくみを感じたとき、いつでもリンパを流せるように、家のくつろぐ場所のそこここにマッサージクリームやゴルフボールを置いてリラックスタイムも有意義に使います。ゴルフボールは足裏でコロコロころがしてツボを押してあげるとスッキリしますよ!

 ◇ストレッチは「CoCo」時代からの習慣

 思い返してみると、私がストレッチを意識して行うようになったのは、アイドルグループとして活動していたころから。振り付け練習の合間に周りのメンバーがやっていたので、見よう見まねで始めたのがきっかけだった気がします。

 子どものころから体が硬くて、メンバーに背中を押してもらったり、ラジオ体操したり、誰もが知っている運動も試しました。

 体の軽さや翌日の疲れの取れ方が明らかに違うと実感できたので、それ以来習慣になりました。

 体を動かすと気持ちも軽く、前向きになりますよね。

 ◇こっそりできるむくみ防止策

 実は最近、オリジナルで編み出した脚のむくみ防止策があるんです。打ち合わせや取材を受けているときに、テーブルの下でこっそりやったりするのですが、これがかなり効くんです。どういう方法かというと、脚を組んだ状態で、下側のひざで上に乗せた脚のひざからふくらはぎの裏を押すだけ。リンパの流れを刺激するイメージで、少し強めにググッと押します。これをすると、不思議とむくみが軽減されるんですよ。

 自分の体に敏感になって、その日の疲れはその日のうちに解消しましょう!

 私がオススメするキレイに効くストレッチ法は次回、具体的に紹介していきますね。

 キレイを目指すのに、遅いなんてことはありません! まずは、やる気を出して! 楽しみながら一歩ずつ前進しましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00100020-maikirei-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

むくみのない身体へ開放させたプロのセラピストが考案しました





むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

2012-10-11 13:35 | カテゴリ:未分類
今日の気になる情報は...コレ!!

 映画『アデル/ファラオと復活の秘薬』でメガホンを取ったリュック・ベッソン監督に見いだされ主演に大抜てきされたルイーズ・ブルゴワンを主役に、出産の理想と現実を赤裸々に描いた映画『理想の出産』が、12月22日に日本公開されることが決定した。



 妊娠、出産、子育て……それらは一見幸福に満ちあふれたものに思えるが、フランス国立統計経済研究所の発表によると、別れたカップルのうち25%が、第1子が生まれてすぐに別れているそう。そんな現実を「わたし自身が母親になったとき、一般的な母親像と、自分の体験がかけ離れていたのでとても驚きました。まるで、周囲がわたしに真実を隠していたかのような気分でした」と自ら痛感したエリエット・アベカシスの私的小説が映画化されることになった。

 メガホンは当初、子どもを持つ女性監督に委ねたいと考えていたが、橋渡しを頼まれたレミ・ブザンソン監督が「映画化に必要なのは、出産や育児体験のある女性監督ではなく、正反対の立場にいる監督、つまり僕がいい」と立候補。映画には、ブザンソン監督と脚本家ヴァネッサ・ポルタル、子どものいない二人の視点も取り入れられ、物語はより一層深みを与えられることとなった。

 ルイーズ演じる本作の主人公バルバラは、哲学の博士課程に進んだ大学院生。一見お堅い彼女が、ビデオショップで出会ったイケメンのニコラと恋に落ち、妊娠、出産、子育てに立ち向かっていく。本作の魅力は、すべての始まりは、「結婚」でなければ「妊娠したこと」でもなく、「二人の男女が恋に落ちたこと」とばかりに描かれるロマンチックなラブストーリーから、物語がどんどん現実味を増していくこと。

 妊娠すれば、女性はつわりに襲われたり、ホルモンのバランスが崩れて情緒不安定になるもの。やっと誕生したかわいい赤ちゃんも、あやしてもあやしても泣きやまず、まるでモンスターに見えることだってある。実際にそんな出産の現実に直面したとき、本作は、別れを防ぐ抑止力になる。男性にもぜひ本作を観てもらい、自分たちの『理想の出産』につなげてほしい。(編集部・島村幸恵)

映画『理想の出産』は2012年12月22日より全国順次公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000006-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆