FC2ブログ
2012-10-31 15:02 | カテゴリ:ハ・ジウォン
今日の気になる情報は...コレ!!

ダメダメ王子と最強女性将校が繰り広げる、ドタバタしながらも、ちょっぴり切なく、幸せ感いっぱいな、愛と成長の王室ラブロマンス「キング 〜Two Hearts」。韓国ドラマ「華麗なる遺産」のイ・スンギと「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォン、出演ドラマすべて大ヒットの二人が夢の共演を果たした作品だ。





 来る11月7日(水)、「キング 〜Two Hearts」Vol.1〜10がTSUTAYAのみでレンタル開始となり、11月21日(水)には、BOX1とBOX2が発売される(発売元:カルチュア・パブリッシャーズ/セル販売元:アミューズソフト)。

 この度、主演女優ハ・ジウォンのオフィシャルインタビューが届いた。

−「キング 〜Two Hearts」を選んだ理由は。
最初に台本を読んだとき、とても斬新な印象を受けました。従来のドラマとは一味違う感じで、韓国の仮想の王と北朝鮮の女性エリート将校のラブストーリーという設定が新鮮でした。なにか未来の“統一”を映し出すような、そこに一歩足を進めた有意義なドラマになりそうだと思い、出演を決めました。

−ハンアは特殊部隊の教官という特異なキャラクターでしたが、どんな魅力を見せたいと思いましたか。
ハンアの魅力は多岐に渡ります(笑)。表面的にはすごく強いけど、内面は非常にかよわく、心優しい女性だというのも、彼女特有の魅力ですよね。また、北朝鮮を扱ったこれまでの映画やドラマでは北朝鮮なまりが堅苦しく面白みのないイメージでしたが、視聴者に親しみやすいイメージを提示したいと思い、なまりを2パターンにしてみたんです。軍人のときは軍人らしい口調、デートをする時や友達に会う時などは、私たちと同じように愛嬌もあり可愛い口調、という風に。台本に書いていない設定をたくさん作り、堅苦しさを感じさせない、友達のような魅力を持たせたいと思いながら、演じていました。

−キム・ハンアとハ・ジウォンさんの共通点、そして相違点は。
私もハンア同様、人にあまり頼らないタイプですね、特に仕事では。それに、私は自分で選んだことには果敢に押していくタイプなのですが、ハンアも南北の和親のために大胆に行動に出ていきます。そんなところがカッコいいと思いましたね、私よりずっとカッコいい(笑)。行動から受け取れる印象が、とても似ていると思います。それと、恋愛について、やや奥手なところも。相手のことを好きでも、なかなかそれを表現できないところとか。でも、北朝鮮の特殊部隊教官という設定にあわせて役作りした部分は、自分自身とだいぶ違うと思います。

−イ・スンギさんとは初共演でしたが、共演の感想は。
とても楽しかったです。スンギさんは、現場でもすごく一生懸命でした。それに、息もよく合いました。序盤よりもドラマが進むほど息がぴったり合うようになり、とても良かったと思います。

−もしハンアのように、まったく違う環境・身分の人と恋に落ちたらどうすると思いますか。
私も恋する気持ちのほうが大事だと思いますが、経験してみないとわからないですね。ドラマの設定ではありますが、スンギさんともよくそういう話をしていました。本当に大変な恋だと。2人の恋から始まって、国家規模の大問題にまで至るわけですから。美しい恋がしたいですが、経験してみないとわかりません。

−中盤以降、夫婦のような関係でストーリーが展開されますが、ジウォンさんが考える理想の夫婦像は。
私がハンアから学んだことは、結婚が決まった後、好きな男性が弱音を吐いたり悪いことを言っても、それに対して反論したり怒ったりせず、彼の話をすべて聞いてあげることが大事だということです。夫婦は一つのチームだと思います。互いに、これは間違っている、それはできない、などとぶつかるのではなく、相手がつらい時は相手の味方になる、慰め合い、かばい合うのが夫婦ではないかと思いました。普段私たちは、意見が食い違うとすぐにけんかになってしまうものですが、そういう面でハンアはとても賢い女性だと思いましたね。相手の言葉が間違っていると思ったり馬鹿らしく感じても、その場では相手をかばい、つらい時には慰める。また、彼の気持ちが落ち着いたらアドバイスもしてあげたり…。ああ、私も将来結婚したらこの手を使おうと思いましたね(笑)。

−オフの日は何をしていますか。
ヨガをしています。体型修正ヨガというもので、すごくいいんですよ。実はアクションシーンでワイヤーを使うとき脊髄に負担をかけたり、曲がってしまったりする場合があるんです。でも、このヨガのおかげで姿勢もよくなりましたし、すごく健康になりました。それにヨガで体型のバランスを正していたら、顔のバランスも良くなったと思いますし。なので、お気に入りです。それから、自転車に乗るのも好きですね。

 なお、「キング 〜Two Hearts」はMnetにて放送中。毎週(日)18:30〜(2話連続)他。12月29日〜一挙再放送((c)KIMJONGHAK PRODUCTION)。

Copyrights(C)wowkorea.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000010-wow-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

自分自身に実践したからこそ言えるむくみ解消の真実です!






むくみのないカラダへGo ahead (^_-)-☆

スポンサーサイト